おかえりモネドリンク

日常

こんにちは!はびぃです。

2021年も本格的な夏を迎えようとしていますが、夏にうってつけの飲み物を発明したので紹介します。
突然ですが、はびぃが残業開始前に会社の自販機でいつも買うのが、サントリーさんの「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」です。いつも半分くらい飲んだところで退勤するので、そのまま家に持ち帰ることになります。
今日はこれをNHK朝ドラおかえりモネの時の「坂口健太郎」と呼ばせてください。唐突ですがお願いします。


一方で、自宅の冷蔵庫にいつも常備している飲み物があって、それがミツカンの「フルーティス ピンクグレープフルーツ」です。ピンクグレープフルーツ味のリンゴ酢ドリンクみたいな爽やかドリンクです。
今日はこちらをおかえりモネのヒロイン「清原果那」と呼ばせてください。ファンの方すみません。


両者とも、とっても爽やかでたいへんよろしいのですが、二人が出会うことですごいことが起きました。

筆者はいつも通り、帰宅後に残りの「坂口健太郎」を冷蔵庫に入れて、お風呂に入りました。お風呂上り、グラスに氷を入れて、いつも冷蔵庫に入っている「清原果那」をグラスに少しだけ注ぎます。(4倍濃縮なので氷が浸る程度)
そこに会社から持ち帰った「坂口健太郎」を注ぎ入れ、少し混ぜて完成。
清原果那」のピンクの中に「坂口健太郎」の微炭酸が絡み合い、えもいわれぬ爽やかを超えた爽やかに。夏木マリさんもびっくりです。

このドリンクを勝手ながらおかえりモネの主題歌、BUMP OF CHICKENの「なないろ」と名付けました。

スーパーで坂口健太郎と清原果那はどちらも入手可能ですので、ぜひお試しあれ!

なないろの夏をお過ごしください。

BUMP OF CHICKEN「なないろ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました