スタバのパッションティーを自宅で再現してみた!

料理

こんにちは!はびぃです。

今回は、スタバの「パッションティー(バレンシアシロップ追加)」がうますぎて個人的に大ヒットを記録しているので、何とかしておうちで作れないかと思い、トライしてみた結果を報告します!

スターバックス パッションティーとは?

スターバックスで発売中。ハイビスカス、オレンジピール、シナモン、リコリス等(リコリスって何。)がブレンドされた鮮やかな赤色のノンカフェインハーブティ。夏バテを吹き飛ばすような酸味とハイビスカス感。
筆者はスパイス全般が好きなので、なんとなく買いましたが、まんまと一目ぼれしました。
Tallサイズで400円くらい。ノンカフェインなので妊婦さんにもおススメです。

材料

味と色だけの記憶を頼りになんとなくで集めた素材たちは以下の通りです。
全部で1600円くらいしますがたぶんこれだけで20杯分(1杯80円の計算)は作れると思います。


作り方(混ぜるだけ)

  1. 無印のざくろローズヒップハーブティパックを水出ししておく。作り方には8時間水出しと書いてありますが、熱湯で10分くらいでも十分抽出できました!
  2. コップに氷をちょいと入れる。
  3. 水出しした無印のハーブティ、カルディのレモネード、美酢を3:1:1くらいの比率で入れてよくまぜる。

感想

スターバックスさんには申し訳ないのですが、完全に再現できてしまいました
直接飲み比べてはないですが、記憶している範囲では、見た目も味もうスタバのそれです。
美酢をはじめ、リンゴ酢とかを飲むよりも酸っぱさが抑えられているのに、爽やかさは増していて飲みやすい!
おうちがグアムやハワイになります。

この最強ハッピー爽やかドリンク、お試しあれ!


コメント

  1. よっくん より:

    この割合って濃縮のままの割合なんですか?

タイトルとURLをコピーしました