ヒゲ脱毛 4回目まで終了

日常

こんにちは!はびぃです。

現在実施しているヒゲ脱毛の途中経過についてシェアします。ヒゲのキモイ画像はないのでご安心ください。(トップ画像はご容赦ください)

ヒゲは多く、肌は弱い

筆者は地毛がかなり細くて茶色いほうで、よく20,30代の女性とか美容師の方に羨ましがられます。数少ない自慢のひとつです。

そんな地毛が美しいはびぃですが、いちおう男性ですので、しっかりめにヒゲは生えます。それもあごにチョイチョイと生えたかわいいものではなく、鼻の下、頬、もみあげ、首までちゃんと生えていて、1日1回は剃らないと清潔感は失われ、落武者みたいになります。

おまけに肌は強いほうではなく、幼少期までアトピーの症状があったくらいです。(今はアトピーの症状はありませんが、もともと肌自体は弱いのです。。)

なのでカミソリでのひげそりは自殺行為であり、ひげそりが本格化した大学生以降、ヒゲを呪ってきました。髪の毛は茶色くてかわいい色と言われるのに、ヒゲはガッチリ濃いので変な感じです。

ヒゲ脱毛を決意

そんなヒゲ男ですが、今年の4月に結婚式を挙げるにあたり、一生残る写真をとるのでヒゲを少しでも薄くしたいと思い、2021年の1月くらいからヒゲ脱毛に通い始めました。

前述の通り肌が弱い方だったので、脱毛による肌への悪影響の心配から、多少お金がかかっても安心と実績のある脱毛を探しました。脱毛効果は期待したいので、効果が強いといわれる医療脱毛を選び、名前も有名な湘南美容クリニックに決定。

はじめての施術

早速1回目の予約をして、ドキドキしながら「湘南美容クリニック 秋葉原院」に足を運びました。なんとEXITのかねちーなど芸能人も多く通っているとのこと。なんだか一安心。

初回は面談から始まり、顔全体のヒゲ脱毛コースに決めました。

「ヒゲ脱毛は脱毛の中でも最も痛い箇所です。追加料金で麻酔はどうしますか?」

と聞かれ、ととととりあえず最初はだだd大丈夫です。1回目終わったら考えます。と答えました。内心めっちゃビビってました。

面談のあと、皮膚科の先生に会って、10秒間顔をじろじろ見られてOKですとのこと。

その日に1回目の施術をしましたが、3種類ある機械のうち、一番痛みが少ないものでしますね、と言われて早速と照射が始まりました。

……ドチャクソ痛い!!!特に鼻下がエグい!!痛すぎて手汗すごい。あと照射がまぶしい!担当のお姉さんめちゃくちゃ淡々としている!!というのが感想です。

ヒゲの濃さによって痛みは人それぞれと聞いていましたが、筆者はたぶん結構痛い部類にカテゴライズ。

施術自体は10分くらいで終了し、保湿のクリームを担当のお姉さんにベロベロ塗りたくられてこの日は帰宅。施術日はお風呂につからないこと、とにかく保湿をしてくださいとのこと。

また、施術後は赤みがでる場合がございます、の条件付きでしたが、私は赤みが出ることもなく、他に肌トラブルもなく1回目完了。安心しました。

4回目まで終了、残り2回

といった感じで先日4回目の施術を受けてきましたが、正直まだヒゲがうすくなったと実感はあまりありません。ただ、レーザは黒に反応するため、あごにあった小さいホクロが消えました。

気になるお値段は6回のヒゲ全体コースで6万程度。たいてい6回ではきれいに無くならないので、あと何回追加するか、迷っています。ツンツルテンにする必要もないかな、とは考えています。

ヒゲの様子に変化があればまた報告したいと思います。ひげそりによる支配からの卒業を目指して。

コメント

タイトルとURLをコピーしました